2009年3月16日月曜日

思い出のアルバム~市ヶ谷LEGO Street編~



長らくご無沙汰しておりました、市ヶ谷LEGO Street。
この1か月の間に、個人的な話ですがいろいろなことがあり、
こうして来週卒業を前にまた復活してまいりました。

さて、これから先の文章は、子供たちに大人気の卒園ソング「おもいでのアルバム」
に載せて歌いながらお読みください。

「思い出のアルバム~市ヶ谷LEGO Street編~」

いつのことだか 思い出してごらん 
あんなこと こんなこと あったでしょう
嬉しかったこと 面白かったこと いつになっても忘れない

春のことです 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう
オレンジ色のネクタイに 圧倒され凹んだ B型の人忘れない

夏のことです 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう
お盆にレポート8本 中間発表で絶句 ミイラになった暑い夏

秋のことです 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう
中間発表で オバマ化したこと ラーメン二郎にも ぶっとんだ

冬のことです 思い出してごらん 
あんなこと こんなこと あったでしょう
先生と妻の 卒論ダメ出し攻撃 やけ酒飲んで 3キロ増

一年中を思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう
豪雪地帯に飛ばされ さみしくスカイプ もうすぐ東京さようなら

上のレゴはもうすぐ3年生になる長男が作った「教室」
教師が持っている白い棒がちょっと長いチョークなのか、白い「竹刀」なのか
その辺は私の息子の性格上どちらもあり得そうで怖く
それが本当は何か聞けないでいるのですが、
これからまあ息子も私も「進級」し「クラス替え」も経験するわけです。

この3キロ増量して少し肉厚になった胸をどきどきさせながら
私はまた新しい土地へと旅立ちます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
(久々投稿に涙した方はワンクリック)

2 件のコメント:

やまだ さんのコメント...

ホラさん・・・お疲れ様です。

寂しいなぁ~!寂しいっす!!ホラさんっっ!!!

絶対またお会いしましょう!

次お会いする時はお子さんも大きくなっているのだろうか・・・そして、少しは私にからんでくれるようになってるかな・・・

はぁ。

奥様のブログで近況を知れるだろうから、大丈夫だと思ってたのですが、よくよく考えたら単身赴任だし・・・レゴに限らずとも是非ブログを続けてください。

ではでは~。

レゴ風呂goo! さんのコメント...

やまださん

ありがとう。
毎回楽しみにしてくれていてとても励みになりました。

今後のことはこれからまた考えます。
単身赴任先にレゴ持っていくわけにもいかないしね。

それではまたお会いしましょう!
遠く北の豪雪地帯からやまださんとみなさんのご活躍を祈っております。

ブログランキング・にほんブログ村へ