2008年11月13日木曜日

獄中の小室哲哉に贈るレクイエム

 みなさん、市ヶ谷LEGO Streetへようこそ。
子ども以上にレゴにはまり、レゴに人生のすべてを注いだ私の珠玉の作品を
このブログにて紹介させていただきます。
期間限定ですので、お見逃しないよう、よろしくお願いします。

今回最初の作品はこの「ピアノ」
この売りは「可動式の蓋」でして、
演奏しないときには埃よけのために蓋を閉められる 本格的な仕様となっております。
誰に対しても手厳しい私の妻に言わせると「鍵盤バラバラで全然本格的じゃない」とのこと。
まあそれもまた味があっていいではありませんか。

ピアノ、といえば、最近大阪でお縄になってしまった小室哲哉氏。
我々ナイス30’sの輝かしき10代には欠かせない存在の彼。
バリバリのデジタル音、そしてその容姿と音楽に不似合いなほどの歌の下手さ、
さらには「気持ち悪いほどアイドル好きな大富豪」というアンバランス
はなはだしい存在として気持ち悪いんだけど、なんか口ずさんじゃうんだよね~
といった具合にしばらくは私自身もよく聞いていたんですけどね、
しかし年を取ってくるにつれて、
あのKEIKOや華原朋美の高音が超音波にしか感じられなくなった頃から
私も小室音楽にはついていけなくなりましたね。
私も成長したということでしょうか。

21世紀になりました。
そうです、私もすっかり大人。
歌詞のある曲はうるさくてたまりません。
デジタル音なんて、もはや息子の変身グッズかパチンコ屋かぐらいなもので
小室サウンドなんて懐メロ状態です。
「そういえば最近みないねえ」なんて言ってた矢先に「お縄」です。

週刊誌では5000円の牛乳をお取り寄せで愛飲していた!などとありますが
そんな価格の牛乳があるんですねえ、この世の中に。
牛乳飲んだらすぐ腹を壊すような私には関係ない話ですが。

小室さん、私のこの作品をあなたに贈ります。

では今日はこの辺で。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、カナヤマです。

ところで、函館のLEGOマスター、かたおかしんごさんのことはご存知か?

http://www17.ocn.ne.jp/~posca/MyPage/menu0.html

レゴ風呂goo! さんのコメント...

こんにちは。お久しぶりです。
チェック早いですね。コメント第1号です。ありがとうございます。

函館のLEGOマスターみました。すごいですね。いやいや負けられません。

限られた部品で最善をつくしますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ