2008年12月21日日曜日

市ヶ谷LEGO Streetの根幹を揺るがす事件

昨日妻が次男とプチ家出を決行した。
トイレから出てきた次男が「兄ちゃん、ママと家出してくるから」と言う。
何を言い出すのかと思えば4歳児、家出なんて単語知ってるんだ~と感心。
どうせ何かとキレやすい肉食人種の妻がいつものごとくプチ切れして
次男に「家出しようか~」などと言って、意味もわからない息子は
「家出って何だろう?おいしいかな?」
とかなんとか思いながら使ってるのがオチだろう。

また大げさなこと言って、その辺で買い物して
帰ってくるだろうと思っていた私だが
長男のテニススクールに付添して帰ってきても誰もいない。
妻の携帯に電話してもつながらない。
メールも出してみたが返事も来ない。
これは、本当の家出かもしれない。

ここでふと気がつく。
「まずい、キャッシュカードもクレジットカードも妻が全て持ってるんだった!」
我が家の全財産と次男を連れて、妻はどこにいるのかもわからない。


数分後写メが来たが、満面の笑みを浮かべた次男のどアップ写真で
「今、こんな感じ」としかない本文。何の手がかりもございません。
おろおろしながら腹を空かせた長男と私は牛角食堂へ。


日頃から「やるといったらやる」の妻
「やろうかな」と思った時点で数時間後にはそれが「やる」に変わり
さらに数時間すると「やっていた」になっている。
インフルエンザ並みに速い展開のため、わずかな判断を誤ると命取り。
ああ、そして私は今回その判断を誤ってしまったようだ。

もう完全にヤバいはずなのに、こんなときにはなぜかしら
次男がよく春先に口ずさんでいた
「しょっぴんぐーぐー、しょっぴんぐー、エド・はるみーのしょっぴんぐー」
というフレーズしか思い浮かばない…情けない自分。

しばらくして妻からCメール。
「充電切れる。今ディズニーランド」
ディズニーランドに逃避していたらしい。
夜9時を過ぎたころ、無事に妻と次男は家に帰ってきた。


そして翌朝、朝食を済ませて、相変わらず機嫌のあまり良くない妻が
上の建物を制作。「カフェMICKEY」らしい。

建物内部にも趣向が凝らされており

「デコレーションケーキ売ってるの。こっちはパティシエ」と一言。
全体をモノトーンで統一。
床面もよく見れば市松模様じゃないか…
ここでふと思う。
最近の私の作品はしょぼくないか?
私の作品より妻の方が洒落てないか?
LEGO風呂goo!、最近作ってないか?
私は洋ナシ、もとい用無し?
今、市ヶ谷LEGO Streetは、タミフル耐性型ウイルスの妻によって
乗っ取られる危機に直面している。


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
(お前の作品確かにしょぼいよ、と思われたらワンクリック)

3 件のコメント:

かつくん さんのコメント...

いやー、今回はクリックしまくりました!

レゴ風呂goo! さんのコメント...

かつくん

ひどいな。

匿名 さんのコメント...

。。。ぱんだ?

ブログランキング・にほんブログ村へ